アイスケーキの会

kimrin2005-04-30



行ってきました。みはさん主催の顔もほころぶアイスケーキの会。(30km)


かわいいエプロンでこぐさんに出向かれ、感動。
着々と準備。サンドウィッチは6種類くらい。
フルーツポンチや紅茶もok。約一名?*1遅くなられるという事だったが開始。


食べる食べる。


本日お腹に入った甘いもの。

  • ハートエンジェル・ストロベリーパッション・ロールケーキ。*2
  • さんま・イカ八丁味噌きしめん・うなぎ・しょうが・シークヮサー・手羽先・牛たん。*3
  • シュークリーム。


どれが一番おいしかったと聞かれたら、ハートエンジェルです。
9種類のアップアイスはそれぞれ微妙ですが、八丁味噌アイス+キャベツの塩揉みがとてもマッチしていました。
アイスを食べるのに何度も鼻を近づけている光景や、各人の批評は面白かったです。
皆さんお疲れ様でした。
みはさん、ありがとうございました。



*1:普段は二人分くらいぺロッと食べてしまう方

*2:ハーゲンダッツ

*3:接写できなくて、ピンボケすいません。他の参加者の方の画像参照してください