2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお掃除ですね

相方は、安かった頃に買ったガソリンでしゃかしゃかシェイク。 こちらもKUOTAをぴかぴかに洗浄。 すっきりしたけど、 物が届かないので、午後からJackieちゃんのお土産の浴衣と帯を買いに行く。 帰ってきてしばらくすると、予想以上*1の大きさの物が届いた。…

居酒屋→お散歩

夕方少し涼しくなってきたので、夕餉を兼ねて近所の大人気の居酒屋へ。週末はほとんど予約を入れないと入れない新鮮な魚を売りにしている店。 夏はよく浴衣を着て出かけるのだが、いつも言われるのは「どこかでお祭りでしたか?」 いえいえ、そうじゃないん…

遅ればせながら更新しました

http://d.hatena.ne.jp/kimrin/20080530

高崎から伊香保温泉へ

大きなスイカを高崎で無事冷蔵庫へ納め、かつ丼を食べ、 気が付けば、伊香保温泉行きのバスに乗っていた。 宿に到着し、お茶を飲んで一息ついてから 下駄をカラコロさせながら「石段街」に向けて散歩に出かける。 御用邸跡横の石垣の横を登り まずは石段頂上…

そして、気が付けば

ハンダゴテ出してまた何か始まっていた。

瑞々しい奴がやってきた

いつもの〇ネコの西川君が持ってきてくれた。 高さ29cm。 一つでも重いのに、二つも。 持ち上がらん。

とにかく暑い

昨日も今日も茹だる様な暑さ。 老体に鞭打って、自転車で出かけても体に良くないので ・昨日は午後から近所にお買い物。 ・今日はコインランドリーへ。 初体験でした。 我家は埃の出にくいカタログハウスで購入した、トワフィル布団を使っている。 敷き布団…

夏来る Part 2

某所でお安く手に入れた、夏の装い。 気に入ってます。