2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギンレイ2本

自転車乗り方勉強会

愛媛いよかん

tomoさん(のご実家)から、美味しいいよかんがたくさん届きました。 ご馳走様です。 ご希望の方は、取りに来てください。 25日は、持って行きま〜す。

去年は2月12日

に行ったが梅は殆ど咲いていなかった。 今回は、満開。 梅も水仙も福寿草もタンポポもふきのとうも、美しかった。雨が心配だったので、帰りは森林公園駅から輪行。 ひとつのベンチに寄り添い、梅を観賞する家族。 なんだかとってもよい絵だったのでついシャ…

3月4日最終日

券は手元にあるものの。 とても行きたいが、行く暇あるかなぁ。

人形町

荒川CRを千住まで。 そこから一般道に出て人形町へ。 日曜日だと言うのに*1営業している店が少ない。 昔は休日でも、もっと活気があったはず。 人形町は初めてと言う相方に、色々なお店を案内してあげたかったのに残念。*2 南天蕎麦を頂き、甘酒を頂き、大好…

相方に誘われて

昨日よりも寒く、風が強烈だったので外に出たくなかったのだが、ちょっと荒川を走ろうよと、出かけたそうにしていたので、すぐ隣だからいいか。なんて思っていたら、なんだか進行方向が変。 方向が違うんじゃないと聞くと、梅観たくない?とかサボテン観たく…

ぽかぽか陽気に誘われて

今年初めての阿き津へ。蕎麦が見えんばかりのとろろ蕎麦。 デザートは、ねっとり蕎麦掻の善哉。 こちらは初めて食しましたが、抹茶と香の物梅が嬉しい。 まだまだそそられるデザート(団子)があったので 次回いただきましょう。 帰り道、相方と乗り物を交換…

牢屋は春

金曜日に生けた梅。 蕾だったのに、居間に置いていたらあまりの陽当たりのよさに、春と勘違い。 あっと云う間に、満開。

立春初搾り大盛況

今年も楽しく過ごせました。 皆さん有難う。 お酒の画像は本日参加の皆様がアップしてくださると思います。 ので、私は他の大盛況画像を。