第6回立春朝絞りの会

強風吹き荒れる中、寓居において無事行われた。

左より
・開華(栃木)
・一人娘(茨城)
澤乃井(東京)
・花菱(埼玉)
天覧山(埼玉)
・晴雲(埼玉)
・帝松立春しぼり生原酒(埼玉)
・若駒┓太○(栃木)
・真澄(長野)
・冬の月(岡山)
・若竹(静岡)


先発隊と買い物を済ませ、下準備の中、本日最年少参加者現る。本日のアイドル。


つまみ&お料理等
・蕗と揚げのたいたん
・ほうれん草のお浸し
隠元の胡桃和え
・独活の皮のきんびら
・大根の皮のきんぴら
・大根とセロリのあっさり味噌漬け
・おでん(7種くらい 沢山で解りません)
・豆ご飯
・麦飯&自然薯
・牡蠣の生姜煮
・散らし寿司
・春の山菜各種天ぷら
・中国の揚げパン(品名失念)
・鮟鱇キャビア
ドライトマト
・地酒ケーキ(花宝使用)
・レーズンチョコ
・グーテ・デ・ロワ


酒・食・話 を楽しみつつ5時間に及ぶ宴は終了となる。
皆様、春を喜ぶ楽しい宴をありがとうございました。
今回、戸田家においては最高人数に近い15名となり、行きと届かない場面が多々ありましたが(いつもそうだが)これに懲りず、また寓居にお越しくださいませ。




そして翌日、お猪口3杯で二日酔いの私。
日向で、猫のようにゴロゴロ。



roy君も、復活したかなぁ。