2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伊澤商店まつり

第11回 葛西〜桐生

今年は、輪行袋もできたので、タンデムで参加。 天気も良く、追い風気味。 久しぶりの方も、沢山。色々お話できて楽しかった。 なぎーの新車に乗る、相方。

タンデム用の輪行袋

kaz&tomoちゃんからお借りしている、パラシュートがある。以前tomoちゃんもパラシュートで輪行袋を作っていたので、相方も挑戦。二分割用のを作ってみました。 既に袋状になっているので、裾を解き*1ます→手を入れるところに穴を開けて縫います。 *1:裾が何…

反応してしまう名前

「KAZU」と言う名のケーキ屋さんがあるのを知ったので、どんなお店か榎本牧場まで走りに行った帰りに寄ってみた。 ケーキ屋さんは、店の前に止めたタンデムに反応していた。

筍堀と鳥取木造駅舎の旅

・五日目 最終日 帰宅 痛い肋骨を労わりながらの、鳥取空港までの自走です。 いつもの、0710発の朝一番の便です。羽田には0825着。 ・会社の女子来訪今日は、我が家に戻っても疲れただの、ゆっくりしたいだの言ってられないのです。午後から私の会社…

筍堀と鳥取木造駅舎の旅

・四日目 河原城と五臓圓ビル 今日も朝から筍堀の予定であったが、蚋に噛まれたところが腫れあがり*1熱を持ち、ジンジンと痛いので私は、お休み。相方はまた男衆と出かけた。 採り立てを茹で、宅急便で家に送ってもらうことにした。明日の夕方には届くらしい…

筍堀と鳥取木造駅舎の旅

・三日目 若桜宿と若桜鉄道 昨晩のBBQは総勢18名となり、とても賑やかで楽しかった。部屋に戻っても義兄さんや義弟と一緒に相方は大分飲んでいた。 二日酔いが心配だったが、お酒は残っていないようだった。 朝、急遽義弟も(2カ月ほど前にこちらから…

筍堀と鳥取木造駅舎の旅

・二日目 新鮮筍!本日も快晴。毎年恒例の筍堀の手伝いです。 長靴を履き、手袋をし、自前の手ぬぐいを被り準備万端。軽トラに乗り込む。 これから、谷○家の竹林に入ります。 竹林きもちい〜。しかし、普段鍬を握らない者には重労働です。 4箱収穫したので…

筍堀と鳥取木造駅舎の旅

5日まで相方の田舎へ行ってました。お共はtikit。 ・一日目 智頭宿観光と智頭急行木造駅舎見学鳥取に行く時はいつも6:50発のANA293便です。睡眠時間3時間で出発。 定刻到着であれば鳥取駅8:53のスパーはくとに乗れたのだが、残念。風などの影響…