2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣の旅

・三日目 ANA I.C石垣リゾート〜公設市場〜キミ食堂〜みんさー工芸館〜ANA I.C石垣リゾート川平に別れを告げ、今日の宿泊先であるANAI.C石垣リゾートまで友達の車で送ってもらう。*1当初、明日は黒島で牛祭りがあるから、それを観に島へ渡ったらい…

石垣の旅

・二日目 川平〜米原〜野底〜伊原間〜明石〜平久保崎灯台〜明石〜伊原間〜星野〜三和〜名蔵〜川平 朝、窓がカタカタ鳴っていた。しばらくすると沖縄本島で地震があった事のアナウンスがあった。石垣は震度1であった。 おにぎりを宿主(友人)に作ってもらい…

石垣の旅 

石垣川平は、20代〜30代前半にかけて、よくダイビングで訪れていた地。 川平の民宿に泊まり、ダイビング三昧の日々を過ごしていたのだが、その時横浜と東京からそれぞれ川平に来て*1仕事をし、いつの間にか島の人と結婚してしまった友達二人がいる。今回…

春節を祝う

本日は、中国の旧正月と言うことで、前々から誘われていた衣笠の江南飯店に、行ってきた。 南町田集合で、境川沿いを走り、ランチは南藤沢の ・noka table 地場野菜も使った、体に優しい創作料理のお店。 料理の丁寧さもさることながら、店主もとても丁寧で…

第6回立春朝絞りの会

強風吹き荒れる中、寓居において無事行われた。 左より ・開華(栃木) ・一人娘(茨城) ・澤乃井(東京) ・花菱(埼玉) ・天覧山(埼玉) ・晴雲(埼玉) ・帝松立春しぼり生原酒(埼玉) ・若駒┓太○(栃木) ・真澄(長野) ・冬の月(岡山) ・若竹(静岡) 先発…