2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小山界隈のんびりポタ

古賀駅11:30スタート。今回9台中Tikitは4台。 走り始めると、暖かく風もない。最高〜。 渡良瀬遊水地経由で ・いちごの里(Berry Berry マルシェ) いちごのスィーツに目を奪われながら、ここではソフトクリームいちごミルク味を頂く。 味のある橋を…

地域「超」限定粉ものポタ

たけっちさんの山の手超ウハウハポタに参加してきた。中目黒に6名集合すると全員Tikit! 何だかとてもうれしい。 cuissine 濱下 店のインテリアも店員さんの雰囲気も良いし、 もちろん料理も美味しく、リーズーナブルだった。 たけっちさんのおかげで、 鮟…

今日のびっくり

・Mさんの連れは、ご子息かと勝手に思っていたら、奥様だった。 自転車色に染めましょう。 ・○十郎がいた。

今日の人気者

今年初の荒サイ

今後の課題 ・ケイデンスの違い。何処まで歩み寄るか。 ・発進・停止時の声かけ。 ・ポジション出し。 ・自分にあったサドル選び。

荒サイ出走予定

氏家散策と烏山線

自転車仲間との美味しい企画に参加する予定だったのが、体調が思わしくないので、今日は丸腰で参加。 参加というか、雀宮駅まで電車でご一緒させていただき、その後は独り氏家まで向かい、散策を決め込んでいた。 氏家の駅前の観光地図をデジカメに納め、ス…

夢にまで見た TANDEM 

やっと準備ができたので (なんでも、クランクを車体につける穴が合わないらしく、削り出し(でいいのかな?)の作業で、押さえる役を仰せつかった) 不安いっぱいの初めてのサドルでお出かけ。 効き脚ではないので、踏み込みに力が入らず怖かった。 何とか…

谷中七福神

とグルメ 自転車仲間5人(内4人は着物)で、約2〜3のコースを 美味しいものをプラスしてしまったので、結局7時間でめぐることとなる。 田端駅10時スタート。駅には人がいっぱい。・東覚寺(福禄寿) ・清雲寺(恵比須) ・修性院(布袋尊) 富士見坂…

友、来る

25年来の友人2人が、我が家に飲みに来た。 良い事ばかりじゃなかったけれど お互い色々あったけど 胸を張って健康ですとも言えないけれど 君達がこうして会いに来た事 そして笑顔で一緒に飲めた事 幸せを感じます。 そしてもうひとつの幸せは この日は七…

武州川口七福神

昨日は、HPから拾ったgoogl-mapを頼りに、*1武州川口七福神めぐりに出発。 馴れない小さな地図と急遽夕方に用事ができてしまったので、七箇所のうち三箇所で断念。・西光院(弁財天) ・蜜蔵院(大黒天) ・傑傳院(恵比寿神) *1:いつもならば、相方の大…

そして

帰宅後、自宅では 今年も、こんな調子です。

Happy New Year 2010

今年も宜しくお願いいたします。 昨日元旦は、新年の挨拶に実家へ行って来た。 着物の人は、4人しか出会わなかった。少ない。 初めて袖を通した*1着物と帯。 お正月なので、少し「派手目な帯」と思って選んだが、濃紺の大島には意外としっくりと落ち着いた…