2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ANA I.C HOTEL

鉄板焼き「赤坂」で友達と久々豪華なディナー。 刻一刻と変わる夜景を楽しみながら、美味しい鉄板焼きを頂く。いっぱいおしゃべりして、幸せな一日でした。 相方に感謝。

さっくと川越

昨日morioさんの針穴写真展でご一緒したMさんが、明日、道満集合のポタに参加する。と言うことだったので、急遽混ぜてもらうことにした。 ますは昨日も訪れた、浦和文明堂工場 そして川越へ。 17時には赤坂にいなくてはいけないので、川越の美味しいパン…

針穴魂 第3回写真展 AQUA

浦和から帰ってきた後は、洗濯して、掃除して、お風呂に入って、着物に着替えて出発。 そこには目に映った景色と違う景色が浮かび上がる。光と影に、静寂だけが残る。 プリントしてからではないと解らない、楽しみ、ドキドキ感があるんだろうなあ。 今年も四…

焼きたてふわふわ

Tikitで浦和工場の「焼きたてメイプルカステラ」を目指して走る。 焼きたては入り口奥の右の方だったのね。

奥秩父

蕎麦畑・ススキ・柿・無花果・栗・と秋の景色を楽しんできた。 おまけの温泉・鉄道も。 長瀞で輪行解除し皆野方面へ向う。 ツールド秩父の一部コースの田園風景や蕎麦畑を楽しみながら、途中龍勢会館*1でとち餅や竹皮草履を購入。 昼にはまだ早いが、相方は…

気持ちのいい季節

荒川サイクリング、参加してきました。 今日一番、若い女子にモテモテだったおじ様。 お花を貰っていました。 そして、秘密基地にも案内されていました。

何日ぶりの自転車通勤だったかしら

自転車通勤は、お腹が減るのね。 絶対寄り道してしまいます。 でも、昨日も大宮高島屋の北海道展で、ハスカップのソフトクリーム食べたし、チーズや行者ニンニクの餃子も買ってきたし、関係ないか。 やっぱり、食いしんぼうなだけ。 秋本パン(無添加パン工…

あてもなく

洗濯を終え久しぶりに自転車で出かけようと準備していたが、相方の自転車改造計画第二段が始まり、出発までにはもう少し時間がかかりそうなので、台所の掃除をしながら待つことにする。 11時過ぎに出発。 相方が近所の讃岐うどん屋へと案内してくれたが、…

MISSION〜珈琲〜

相方が、wさんから加賀藩御用菓子司「森八」のくずきりを頂いてきた。 簡単な天突が付いており、食べる前にもお楽しみがある。 そして、つぅるつぅるとした食感と、黒糖・和三盆糖を楽しみました。 ご馳走様でした。