2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKD

翌日は、電車で桐生から高崎へ移動。 手土産に買って行った、丸田屋総本店の胡麻豆腐が美味しかった。 片岡さんにはお会いできなかった。

代10回 葛西桐生ロングライド

参加宣言していたのだが、体調不良と雨確定のため、走りは無しの宴会のみ参加。 初卸の絽の羽織でお出迎え。

良介号で

浦和まで。 今にも雨が降ってきそうだったが、相方も仕事でいないし、明日自転車で浦和まで行かなくてはいけないので、試走も兼ねて出動。 さっくと一時間で走って帰ってくる。

初ニトリ

好天に誘われ、Tikitでお出かけ。 北区にあるニトリへ。グリーンとオレンジ(2色のみ)の商品が多かったが、デザインはさておき色的にどうだろう?!落ち着かないのでは。 結局何も買わないで帰ってくる。

お見送り

浅草0830発、第12回東京・南会津サイクルトレイン(たびじ号)を、堀切で待ち伏せ。 皆楽しんできてくださいな。

与野公園

天気が良かったので、おニューのシューズの試し履きも兼ねてKUOTAでお出かけ。 別所沼公園経由で与野公園へ。よく手入れされた華やかなバラが出迎えてくれた。 公園で、なんでそんなに日傘を近づけてバラを見ているのだろうと思ったら、カメラを持ったご主人…

奪酒村

やっと参加できた初奪酒村。まずは、椎茸小屋のネット張り。タイラップ*1で、細長い金網を屋根・側面(壁)と何枚も張り合わせ繋げて行く。小動物が進入しないように隙間なく、なるべく美しく。 家から持ってきたペンチが大活躍。完成した椎茸小屋には、菌が…

春の南会津お花見サイクリング

新緑の武蔵野ポタ

平野さん企画のポタリングに参加してきた。メンバーは忍者Tさんと計3人。保谷駅10時集合であったが意外と自宅から近く、走ってみると14キロしかなかった。コースは 東大農場 〜武蔵野変電所*1 〜大助うどん 〜パティスリープラネッツ 〜都立覆大泉中央…