2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満天の星

17日も近所のプラネタリウムへ出かけ 「星空のタイムとラベル」を観て来たのだが、 今日は、相方を誘い川口の市立科学館のプラネタリウムへ出かけてみた。 建物の一階には科学展示室があったので、そこも見学することにした。 夏休みでちびっこが多かった…

調布市花火大会

今年は、戸田橋の花火は夏休みで出かけていたので、観ることが出来なかったので 調布まで遠征。 音楽*1を選んでから花火を構成するのか 打ち上げる花火を決めてから、流す音楽を見つけるのか ともかく、♪付きの花火は初めてだったので、とても感動的たった。…

QUEST

小雨の中行ってきました。 公園内のおじいちゃまは皆、どんぐり眼で QUESTを追っていました。 幻想ではないんだよ。 美しい流線型で ウインカーやブレーキランプもありました。 おでぶはちょい乗りづらいかも。

いざ、高崎!

高崎から帰ってくると 最寄り駅近くの川が、こんなことに。 今迄で一番水位が高い。

ついつい

日本に帰って来た翌日から仕事。 そして、これまた19時頃から眠ってしまったり、毎日イベントがあったりと忙しくしていたので、今日はOregonのレポートをと思っていたのですが。 本日、「帰国後一番の涼しさ」*1と言う事で相方の誘いに負け、ついつい荒川…

暑い日は川へ、ゴー

月刊ク●キンライド8月号秋川ライド&BBQ のBBQだけ参加してきました。 恒例の水しぶきの洗礼も受け、BBQも楽しみ、夕立が来る前に撤収。 それにしても、まったく知らないお子ちゃまやアベックが、何人水しぶきの餌食になったことか。 他人様の眼鏡が水没し、…

神宮外苑花火大会

関連会社の信濃町のビルで、宴会しながら「夏の華」を楽しんできた。 今年は戸田の花火は留守していて、見られなかったからね。

1Day 07.26 San Francisco

(Mason→Chinatown→LombardSt→CoitTower→AlamoSquare→Puresidio→OceanBeach→GG-Park)蒸し暑い東京を抜け出し、SFO国際空港に到着。空港は、まるで美術館のように色々な作品が展示されていてとても刺激的であった。 Jackieが空港まで友人と迎えに来てくれる。…

SanFrancisco・Portland・Eugene・Astoria

さてさて、西海岸の夏休みのレポートですが、只今画像が一箇所に集約されております。 画像がないと書けません。 しかし記憶が薄れてくるので、思いつくままに(箇条書きで)綴って行きます。 詳しくはroyさんの日記を参考になさってください。 (現地で既に…