2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旧中仙道と水元公園

昨日の夜2時間ほど相方と散歩に出かけた。 散歩の途中で、前から気になっていた戸田渡船場跡を見つけに行くことになったので、勘だけで探すことになる。 相方が旧中仙道はこの辺を通っていたから、こっちの方だとか言いながら進む。 暗闇で見つけましたよ、…

二度目の恩恵?!

雨なので相方と映画。 二人で2千円だけれど、入り口には甘い香りの誘惑が・・・ 相方を置いて、独りでコールドストーン・クリーマリーへ。 ピーカンアンドクリームパッションにしてみた。 意外とピーカンナッツが美味しかった。 映画の後は、色々悩んでカレ…

お手並み拝見

仕事を終え家に帰ると、相方と母が既に居た。 昔から母は、蕎麦やうどんを打つのが上手い。 早速、打ってもらう。 家出てもう25年。 なかなか母の麺打ち姿を見ることもなかったが 久しぶりで観ることが出来た。 もう年なので、体力的にどうかななんて心配…

夏来る

送ってもらったのに返したらとは言えず

昨日は仕事が終わってから、実家へ行き一泊。 一晩明けて、土砂降りの雨。まあ覚悟していたので、いってきまーすと玄関へ向かうと、父が駅まで送ってくれると言う。 隠居して10年以上、たま〜にしか車に乗らないので大分前から気になっていました。 本人に…

恩恵に与かりました

夕方相方と大宮で待ち合わせた後、浦和へ移動。 もう混雑もなく、落ち着いてきただろうという事でPARCOに行ってみることにした。 狙いはシネコン。 いつもは会社帰に都内でふらっと、気が向いた時に観ているのだが 本日は相方のおかげで「夫婦50割引/夫婦(…

走りの画像がない

MOTOYA経由埜庵 梅雨の合間の絶好の天気。 ガッツリ食べて、ガッツリ*1走って、いっぱいおしゃべりして、 お昼からでしたが、女子も多く楽しく充実した一日となりました。 いつもいつも、楽しい企画有難うねM君。 準備ok 戦闘ちう ココナッツ練乳苺ソースか…