2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別府・湯布院(5/30〜6/1)

金土日で丸腰温泉旅行に行ってきました。 今日は仕事を午前中で切り上げ、朝から出張で大分に行っている相方と別府で落ち合う事に。 ホテルの最上階のお風呂に入ってから、居酒屋で関鯵や鶏を頂く。 お店のお母さんは、非常にフレンドリーだった。 満腹状態…

小滝

翌日はつっしーとサンペイちゃんと相方と4人で、桐生0808発のわたらせ渓谷鉄道で向原まで行き観光。 皆、丸腰です。 先日の連休では本山坑の足尾精錬所付近だったので、今回は小滝抗*1へ行くことにする。 わたくしが勝手に決めた本日のコース 庚申山碑→…

葛西→桐生ロングライド

皆様お疲れ様でした。 今年は走りはお休み。 車組みで参加。 走る姿を遠くから眺めていると、ついつい皆がステキなのでシャッターを押してしまう。

天然物

会社の帰りに商店街で2尾ゲット。 1尾は、店内で半身になり、残りの半身も駅に付くまでに無くなった。 もう一尾は先ほど*1相方の腹に。 天然物製作機は、半分だけ*2出稼ぎに出ているらしい。 最近やっと、餡子が食べられるようになったわたくしには、尻尾…

懐かしい道と初めての道

今日は神楽坂方面に用事があったので、 旧中仙道(板橋仲宿)〜庚申塚商店街〜大塚〜護国寺〜江戸川橋〜千駄ヶ谷(なるしまで買い物)神楽坂(昼:食鰻/おみや:ベーカリー)〜後楽園〜白山〜田端〜尾久(あらかわ遊園)〜荒サイ北上〜さくら(珈琲) なるし…

滝馬室

一面元気よく咲いていた。 気温がグングン上がってきた。 73キロ わくわく鉄道フェスタ http://www.chichibu-railway.co.jp/ivent/wakuwaku/index.html ポピー http://www.konosu-kanko.jp/

鳥羽井沼

熊谷に向けて。途中のルピナス。 色々な色彩が、絵の具箱のようだった。

秩父鉄道広瀬車両基地

行ってきました。わくわく鉄道フェスタ。 kazさん、楽しい企画のお誘いと熊谷現地ガイド、有難うございました。 充実した一日になりましたね。 ねっtomoちゃんも! 今度、「鶏」行きましょう。

5月4日:日光→細尾峠→間藤駅(わたらせ渓谷鐵道)→足尾銅山→草木湖→桐生

今日は暑くなりそうだ。 日本ロマンチック街道を中禅寺湖方面へ向い、途中で清滝バイパスを2キロほど走って足大谷橋の信号を左折。ここから400メートルほど登り細尾峠*1を目指す。 いろは坂を思わせる九十九折。斜度はそれほどきつくないが、これで終わ…

5月3日:大宮(スペーシア)→日光杉並木→東照宮

大宮9:30のスペーシア日光81号に乗り込み、終点ひとつ手前の下今市で下車。以外にもハイキングなのか、終点の日光までは行かず手前で下車する人がいた。 心配していた雨も降りる頃にはすっかり止み、杉並木*1に向って出発。 追分地蔵から119号と並…

杉並木と銅山と藤

相方が日光東照宮に行ったことが無いというので、杉並木と足尾銅山、足利と回ってみる事にした。