2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーモンピンクの

ふーぅふーぅ言いながら寄居に入る。 ふと、川の向こうの山の斜面を見ると、サーモンピンクに染まっていた。 そこはいつも長瀞に抜ける峠の通り道だったので寄ってみた。 やわらかい色の躑躅が満開。 背の高いものは2メートル以上もある。 展望台に立つと火…

ホットドックとピザ

今日も、風はなく自転車日和。 相方がホットドック(sub-marine)とピザ(のこのこ)に行くぞ!おぉ〜っ。 と、朝から元気だったので付き合うことに。 ・sub-marine 高坂駅の線路の手前で左に。 お店の裏の広い空き地に、「展示場」と書かれたプレハブがある…

古民家めぐりと牡丹

天気もよいので、haluzakとbike-Eで見沼代用水東縁を久しぶりに走る。 桜もすっかり終わり、人もまばらで新緑も気持ちよい。 大崎公園の芝生の上で、焼きそばとたこ焼きをつまむ。 まずは、相方が調べておいてくれた用水路から少し外れたとことにある、民家…

凡の風

塩味大好き。 スープも、麺も私好み。 メンマも豚も薄味で良し。

ネクタイ

男の人にネクタイをプレゼントしたことが無い。*1 会社の女の子数人で、転勤になってしまう人の送別の品として皆で渡したことはあるけれど。 ネクタイ選び、楽しく楽しくてしょうがない。 ここ数日、連日百貨店めぐり。 ネクタイを5本も買ってしまった。 *1…

中村屋(ラーメン)

は、間に合わなかった。

タータン珈琲・田中屋

・ダッチ式水出し珈琲のソフトクリーム。 トッピングは、豆を細かく砕いた大人の味。 濃厚なミルクと交じり合ってとても美味しかった。

3泊4日の出張には

是非とも、3枚は持っていってくださいね。 いやな予感がしたんです。

中間報告

・21日のお弁当:アンチョビベースのサーモンパスタ サーモン・アンチョビトマトソース・ドライトマト・フレッシュトマト ・22日のお弁当:旬の和風弁当 香の物・野菜・肉・魚・フルーツ。あまり詳しく書けない。 鶏肉と筍と油揚げとにんじんの炊き込みご飯*…

お弁当

相方が、日曜日から出張でいないので久々に朝食とお弁当を作成してみた。 水曜日に帰ってくるのだが、明日の朝もとりあえず挑戦。 そして、燃えないゴミの日。 出すの忘れないようにしようっと。

香川京子のポスター見ながら

今日新文芸座で、香川京子のポスターの前にミキさんそっくりの人がいた。 でも・・・ ポスターに向って小声で語りかけたり、首を傾げていたりしていた。 やっぱりミキさんじゃなかったよ。

すっきり、さっぱり

玄関やベランダ、各部屋のサッシ・窓枠などお掃除。 髪をばっさり。

桜草の下見に行ったのに

まずは、家の近くで一番おしゃれなパスタ屋でランチ。 桜草はまだ少し早く、来週くらいがよさそう。 それより、道満のこの大きな木が方が目を惹いた。 帰りは、たまに行く古着屋さんに寄ってみた。 外人さんは、こんなの好きなんだろうか?

自転車部屋ほぼ完成か

自転車部屋と言うより、物置ですね 資材の準備が出来ました 片付けないと進みません こんな感じで仮止め いよいよ、取り掛かります ロフト? ほぼ完成 次は食器棚?!なのかしら。 それとも、もう一つの*1物置部屋かしら。 1カ月半、お疲れ様でした。 *1:玄…

神戸行きはキャンセル

相方が2日くらい前から咳が止まらず不調。 明日は、叔母さん宅にオヨバレの予定だったのだが、キャンセルして家でおとなしくしていることにした。 しかし、おとなしくしていられない相方はウズウズ。 結局、近場をポタポタすることに。

すっきり、さっぱり

玄関やベランダ、各部屋のサッシ・窓枠などお掃除。 髪をばっさり。