2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜三昧

・3/28 母とデート:飛鳥山公園 夕方からぱらっと雨が来るかもしれないということで、昼に待ち合わせ。 先日、家に遊びに来てくれた友人がお土産に買ってきてくれたミートパイと道明寺を持って行く。 遊具が多いここは、子供達の格好の遊び場。 去年一人で出…

見過ごしていた場所

昨日は、家でゆっくりしていたので本日は、荒川CRを北上。 花粉が気になるが、マスクをして出発。 いつもは見過ごしていたが、花のきれいな場所を今回発見。 収穫大である。 ・大宮カントリークラブ横の菜の花 ・川越線を渡り、大宮国際カントリークラブへ行…

今年二度目

の川越。 お昼から当ても無くぶらぶらと。 暖かで気持ちのよい一日でした。 ・亀屋:亀どら(渋皮栗・ごまあん・うぐいす) ・Mio Casalo:クロイターボック・ニュールンベルガーブラートブルスト ・はいからや:羽織紐2本 以上、お持ち帰り。 お腹に入った…

からだが 要求

京橋辺りをぶらぶら。 100% Chocolate Cafeへ久しぶりに寄って見た。 12時03分店内はまだ空席2つほどあり。チャンス。 早速コロネのモカビターと黒ゴマと珈琲。 最近珈琲の摂取量を抑えているので、この香りはたまらん。 少し物足りずグラマラスホワ…

越生梅林(H家)

・物見山〜シロクマ〜越生梅林〜小川町(清水屋豆腐店・マイクロブルワリー・花和楽の湯)〜H家でお泊り ・根岸家長屋門〜阿き津〜道の駅いちごの里みよし 昨晩の相方の一言「明日は南東の風だから追い風に乗って越生梅林*1に行こう」で出かけることにしたが…

始まりました

修繕工事 5月いっぱいまでかかるそうです。

やはりそうでしたか

予感はしていたのですが。 本日は朝から新宿へ。12:03、11階到着。 色々物色、試食。 けふのおひる 徳島/ふく利 徳島中華そば (kさん風に) 13:30頃入店だったと思います。 玉入りにしてみました。 ちなみに黄身はとても鮮度がよく、箸で二つ…

(棚)引き出し完成記念飲み会?

そんな名前の飲み会であったのか?どうか知らねど。 なんとなく完成と言うことで。一安心。 今回は、若者*1も若干いたので 全部食べきれるだろうかと心配していたが、牢屋で用意したつまみはハケル。 牢屋に始めていらした方が多かったのに、マンション名不…