2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

房総暴風ツアー

美しい棚田・楽しい林道・美味しい海の幸を求め、三井さん企画のツアーに参加してきました。 ・23日 保田〜県道34長狭街道〜大山千枚田〜R410みんなみの里(昼食)〜県道186〜県道297〜ローズマリー公園〜千倉〜千倉林道〜畑林道〜野島崎〜相…

詰め込みすぎ

予定いっぱいで、あっぷあっぷ。 ・午前中は、先日買った枕*1を母に届けに亀戸で待ち合わせ。 スタバで軽くランチを済ませ、受け渡し完了。 ・JRで水道橋まで移動し、途中ラクーアに立ち寄り小物を物色。 本来の目的地である礫川浮世絵美術館へ。 ・春日か…

ほぼ完成か!?

2月11日の状態 相方がピンチらしいので、先週の3連休の最後の日に取っ手板のニス塗りをお手伝い。 二度のニス塗り完了 既に陽は沈み、寒いので部屋の中で 引き出し前面部の取っ手をつける穴? 取っ手のニス塗り前 取っ手のニス塗り後すべての見える部分…

のーぽんを囲んで

16名ほど集まりました。 南会津ばんざ〜い。の知った顔ばかり。つっしーや、黒ちゃんとも久しぶりに会えた。たのしかったよ。 のーぽんの笑顔、最高でした。

箱根ヶ崎〜高麗川へ

本日は先日買ったブロックタイヤを良助号*1に穿かせ出発。 箱根ヶ崎をスタート。 大妻女子大脇を通り抜け、まだ雪の残る茶畑を抜け加治丘陵へ。 桜山展望台からは富士山や埼玉新都心まできれいに見えた。ここから気持ちのよい下り。この辺を走るのは初めてな…

まだまだ続きます

昨日から(立春朝絞り会)のお泊り仲間とまたまた朝から大盛り上がり。 朝食の支度はいつもの方にお任せし、わたくしたちは「カルタ」でお遊び。 しかも、珈琲と苺付き。 お魚美味しかったですね。 しばしだらっとした後に、お一人様は実家へ。 残された4人…

立春朝搾り

・買出し完了。 ・宴会開始 ・盛り上がってまいりました ・後半戦の料理人 助かりました。ありがとう。 今宵も楽しく無事終了。 お泊りできなかった方も、そうでない方もお疲れ様でした。 楽しい時間を、ありがとう〜。

当店は心配ございません

という事らしい。 昨日は、神保町で餃子の会。 餃子だけでも7種類制覇。 色々食べて色々お話。 メタボまっちぐらだけど、たのしかった。

あい夫べんとう

きゃー、久しぶり。 あたいの分だけでも作ってくれるおっとにかんしゃ。 美味しかったよん。

びっくり×2

昨日は、「速く起きて、外見てごら〜ん」で目が覚める。 空は、どんより。そして雪が。 ずっと降り続いていた。 そして、市道を挟んでわずか5メートル程しか離れていないこの裏の(画像のだだっ広い)空き地に、14階建てのマンションが4棟、平成22年の…

再開

昨日、久々に作業開始。*1 ・何枚もある引き出し部分の板に鑢をかける。 ・一回目のニスを塗る。(全部で三回塗るらしい) 今日は、ここまでらしい。 10本も必要なんだ〜、ふうぅ〜ん。 注:9日に我が家にいらっしゃる皆さん*2 きっと、たぶん、いや絶対…

六本木へお散歩。

そろそろ熱も冷め、平日だしそんなに混んでいないだろう。と言うことで昨日はTokyo-Midtownへ、お出かけ。 目的は、これ。 Tokyo-Midtown DESING HUB「POST切手 〜郵便が変わり始めた。切手のデザインはどう変わる」である。 久しぶりの六本木。以前赤羽橋に…

鮟鱇ツアー

もう先週の話になるが、お腹も正常業務に戻ったので26・27で行ってきた鮟鱇ツアーの模様を。 0900上野発スーパー日立11号に相方と乗り込む。(T本さんは1号車1番A席であった) 日立で各駅に乗り換え12時前には大津港駅に到着。3人で行動開…