2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレクもすごいけど

やっぱりピエポリかっくいぃ〜。

アジア菜キッチン

最近近所に出来たお店に行ってみた。 ・生ビール(サッポロ) ・マッコルリ(300ml) ・ナムル盛り合わせ*1 ・牛筋煮込み(肉も柔らかくてグー) ・チーズの大葉巻き ・えごまの葉漬け丼*2 (サラダ・わかめスープ・フルーツ・きゅうりとかぶの朝漬け付き…

桐生へ

本来は葛西臨海公園7時スタートなのだが三郷から合流。*1・我が家 07:11 ・三郷 09:11*2 ・玉葉橋 09:34 ・ローソン 10:05〜10:25(休憩) ・関宿城 11:06 ・キンカ堂 11:26〜12:30(ランチ) ・渡良瀬 13:21〜14:00(休憩) ・アイス 14:44〜15…

体調悪し

なので、本日の荒サイはお休み。 洗濯2回&布団干し。 相方と夕方新宿へ。 ワイズロード新宿店と3丁目店に久しぶりに寄ってみる。 店内は、人が多くてびっくり。 少し元気が出てき来たので、「大陸」に行くことにした。 なんと改装され、以前の街中の食堂…

ご近所くるくる

今日は特段どこへ行くと決めていなかったので、まったり起床。 家の近所を走ってみることにする。 バイキーで西川口の駅前で、野菜付け麺ゴマ味でランチ。 なにやら駅ビルがものすごい人だ、と思ったら駅ビル開店日だったらしい。 鰆の西京漬けに後ろ髪引か…

殴りこみか

毎晩ジロで寝不足気味なのだが、相方と赤羽でデート。 最初にまるますに行ったのだがやはり満席。 隣に新しく「マグロ」を売りにしている居酒屋が出来ていた。居酒屋と言っても小さなテーブルが(何かの箱のようにも見えたが)いくつも力いっぱい道にはみ出…

お休みだけど忙しい

本日はお休み。 相方と朝食を済ませ、*1ベランダの花に水をやり、クリーニングを出してそして出来上がっていたものを回収。 2月にやった鼻腔のレーザー焼き焼き手術も、先月の肩の手術も今はもう落ち着いているのだが、 本日は、喉。 「ゴック」とやると、…

蔵元

熊谷〜*1寄居〜長瀞とひた走り、阿左美冷蔵へ。 今年も暖冬だったが、氷は埜庵や色々な所に希望通り卸せたのだろうか。 せん茶あずきとさくらあずきにしてみた。いつもうまーい。 一昨年初めて訪れた時、道端に放置されていた氷カキ機*2がほかの2台のそれと…

なでしことぽぴー

8時頃出発。荒サイを北上。 途中船堀からお越しの、Vitesseのジャージの方の後ろに付かせてもらう。 相方を置いてしばし、ランデブー。久しぶりのロードな方の後ろに付いてガッツリ走り、気持ちよかった。有難うございました。 吹上のなでしこは今が満開。…

万祝と伊八の旅

一昨年のGWは秩父。去年はしまなみ。 今年は千葉を走ってみよう*1と言う話が、春先くらいから出ていた。 宿の場所や手配は相方に任せ、立ち寄りポイントは私の担当。*2 5月3日 館山下車〜城山公園〜安房博物館〜なか川(昼食)〜 洲崎灯台〜館山ファミリ…

南会津お花見サイクリング

去年は桜がちらほらで寂しかったが、今年は美しい花々に逢えた。 桜・梅・水仙・水芭蕉・カタクリ・ツツジ等々。 初日は天候が心配だったが、結局30日は、初夏を思わせる暑さだった。 美しい景色・空気・食材、楽しい仲間に囲まれ今年も、楽しい連休前半と…