2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

細雪

昼からスタートした「着物を着てみよう」オフ。 最初は半幅帯で、蝶結び。 次にうちにある着物と帯で 着る人に似合いそうなものを選び、名古屋帯でお太鼓。そうこうしているうちに、男子軍団が荒川から帰ってくる。 迎え風の中、少々お疲れ気味のようだった…

チューリップツアー

9:15海浜幕張駅出発。 〜(花見川CR・新川CR経由)〜佐倉ふるさと広場 〜(印旛沼CR・一般道)〜成田山新勝寺〜京成成田駅 約60km 4月に入って初乗り。*1 とても暖かく、追い風るんるん。 色とりどりのチューリップ・ピンクの八重桜・鰻 おいし…

本日のhotな夕餉

粥さんちんに寄って夕飯しようと思ったら、閉店のお知らせの張り紙が。 ショック。 気持ちを切り替え、初古奈屋へ。 あれで1,050円はちょっと高いかも。

第二回バリカン

は、上手に仕上がりました。 「市っつぁん」のようになってしまったが、 今回は2ミリにしたので、*1本人は御満悦。 *1:前回は3.8ミリで長かったので

本日のかわいい夕餉

あまりにかわいく並んでいたので、買い決定。

きもちいいのじゃ

着物はいいね。*1 背筋はしゃきっとするは、気合が入るはで。 襷と、前掛け*2で気合十分。 *1:今日は11月の軽井沢BFMの時購入の物。帯は北浦和のリサイクルショップで *2:11月のしまなみの相方へのプレゼントの「千福」

本日の夕餉

山形の山菜が美味しそう。 で、視線が合ってしまったので購入。 これから、てんぷらとお浸し等*1に変身予定。・ふきのとう ・菜の花 ・こごみ ・こしあぶら *1:ふき味噌や炒め物も候補

和気藹々

ミシンを囲んで盛り上がりちう

ごっついモデルさん

お天気なのに

走れません。 今迄すべて全身麻酔だったのに、今回は*1局部。 耳のすぐ横なので、ミシミシ*2とか、 チョキチョキという音は、真近で聞きたくなかったよー。 途中で痛みを感じ追加麻酔されるし。 しばらく、禁酒(筋腫?)です。 手術中に先生*3が「指が入ん…

嵐。そして雪

なんだか、くるっている。

有給

今日は、水道管掃除隊が昼から来る。 ガス台や、洗面所下の物入れを片付けなければ。 土曜朝いちでメスが入ると、しばらく家事が辛いかも・・・なので、 大物洗濯・雑巾掛け・トイレ・ガス台ぴかぴかに。 昨日の映画 ・ホテル・ルワンダ ・麦の穂をゆらす風 …

初体験

バリカンやらせていただきました。 次回はもっとうまくやります。 早く髪が伸びるといいね。

桜でお迎え

二人の母と姉が遊びに来た。 とても暖かで良かった。蕎麦屋で昼食を済ませ、近所の多福院へ。 見事なしだれ桜だった。 こんなに美しいのに、誰もいない。 静かに独り占めできる。 菖蒲川沿いも満開だった。