2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小江戸川越七福神めぐり

結果的には、1福神になってしまったが それ以外の収穫はあり。 ・収穫その1 まず、ランチは小麦市場(海と大地のパスタ)へ。http://r.gnavi.co.jp/b216800/ 相方は九条葱とアンチョビのパスタ。 私は鹿児島の鰆にしてみた。 パンも鰆もテラスで美味しくい…

四国霊場を巡拝してきました。*1

一番最初の<弘法尊院:二度栗山観音>にて こんなお手軽でよいのだろうか。

与野七福神めぐり

洗濯・掃除を済ませ、ゆっくり13時くらいに出発。 久しぶりのバイキーは、ロードと違い 意識的に脚を押して引いてなので、なんだか普段使わない筋肉を使ったようで疲れた。 北戸田で靴を購入し、大好きな北京亭で夕飯を済ませ、 帰宅後居間でごろごろして…

そろいました

赤い新車

クランクとペダルどうしよう。 追加購入か。

明日引き換えに行こう

麻酔が効いたまま

夕飯となりました。・地養鶏の餃子(くわいのシャキシャキと大葉の香りがぐー) ・海老の蒸しワンタン(海老のぷりぷりと椎茸のぬめぬめもぐー) けど なんか、変な感じだった。

さくら その2

黄二箇所が済んだところで、昔懐かしい私の通っていた小学校などに寄り道し、その後創業明治30年のみの家がさんへ行くべく森下をめざす。なんと一番乗り。 私は3回目だが、是非会い方にも味と店の雰囲気を楽しんでもらいたかった。 昔の下町の面影たっぷ…

さくら その1

お次は<目黄不動尊 牛宝山 明王院>明治通りを平井に向かって蔵通りに出る。ここからはもうすぐ。 こちらはおもむきがあって、よかったです。 すでに桜が小さな花を咲かせておりました。

黄 完了

先週8日(月)に出かけた江戸五色不動尊めぐり。実は出発が昼近くで、往復自走だった為、青→黒→白→赤と回ったところで17時過ぎてしまい、黄を残して帰ってきてしまった。*1 気になっていたので、本日は、黄を攻撃。 谷〜さんが居る赤水門で途中合流し、千…

おそい出発

11時ごろスタート。 ひたすら南下。 途中で「こんにちわ」と自転車乗りの方に声を掛けられる。 いつもさわやかで素敵。 あっという間に昼となり南台の澤庵でランチ。 また、ひたすら南下。普段走ったことがない地域なので地図とにらめっこしながら進む。 …

沖縄の収穫

琉球がガラスが届いた。 左のグラスは、29日に工芸会館で、ガラス職人になって息を吹き込み作成したもの。 そうめんセット以外は、何とか自力で持ち帰ってきた。 こんな大きさです。タバコやマッチ箱がないので、これにしてみました。 200円のくじで、…

仕事始

実家にて