2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のおつとめ

25日まで住んでいた家の、引渡し。 相方は、昨日から体調が悪く病院へ。 なんだかうれしいような、さみしいような。 お風呂も、トイレも、台所も ありがとうの意味を込め、ぴかぴかに。 大家さんからも、お褒めの言葉。 荷物を全部出した部屋の、なんと広…

黒豚しゃぶしゃぶ

オレゴン帰りの方と「いちにいさん」で 黒豚しゃぶしゃぶしながら、デート。 しゃぶしゃぶっとするのも忘れるくらい。 写真を見始めたら、それどころではありませんでした。 いつかは行きたいですね。 わざわざ重いのに、持ってきていただきありがとうござい…

須田食堂

しばらく料理のできる状態ではありません。 またもや、秋葉で徘徊している相方と待ち合わせ。 須田食堂へ。 私のオーダーは ・秋のお勧めきのこオムライス ・魚介マリネ 相方のオーダーは ・ハーフ ・牛筋煮込み

引越し

何が何でも、箱詰めせねば。 ねえ、ねえ。その生卵も持って行くの 2個だけ。

明後日が引越しなのに、間に合うのだろうか。

恒例の荒サイ

の後は、恒例の「さくら」かと思いきや 今日は、デイジーで少しおしゃれに一息入れて帰る。

とうふ尽くし

めずらしく明日はこれと言って早起きする用事もないので 大宮で相方と待ち合わせて、 色々な豆腐の料理を堪能。 大宮って都会なのね。

他でも 新築祝い

うちは今回新築と言うわけではないが 壁・床・襖などは新しくするので、 まあまあ、新築並みにはなるでしょう。 ダイビング関係の友人も、二世帯住宅を建て その、新築祝いに日本酒抱えて伺った。 お腹が出ちゃっていたり、げっそり痩せちゃっていたりとか …

もうひとがんばり

移転先のお風呂の蛇口工事の為、待機。 意外と早く終わってしまった。 カーテンも決めていないので、蕨のカーテン屋まで行ってみるが 不発に終わる。 気を取り直して、お寿司で景気づけ 北戸田まで、かっとぶ。 ここのイーオンは大きく品揃えのもばっちり。 …

kayusantin

残業後、会社の人と上野で粥。

楊2号店

先日の永利よりは羊臭くなく 坦々麺も、意外とマイルドだった。 揚げ団子も、うま〜。

Calafate

シャツ2枚購入。

目白 志むら

今年最後のかき氷かも。 mameさんとくいくいさんと先行。 いちご・あんずの氷と 九十九アイス。 あんずは濃かったけれど、 なぜか、さっぱり。おいし かった。

ホテルニュー神田

立食パーティー。

今日こそは

前回逃した、万惣のフルーツホットケーキ。 もう少しボリュームがあれば、夕飯の代わりになったのだが。 ホットケーキもさることなから やっぱりクリームと一緒に添えてある フルーツはさすがにおいしかった。

また、秋葉

例によって相方のお供。 でも、その前に 上野の天天常常回転坊で腹ごしらえ。 中央改札に向かって右手の二階へ 久しぶりに足を踏み入れた。 階段や天井などは変わっておらず、懐かしかった。

土曜のランチは

まったりいつものコースで川岸うどんへ。 さくっと食べて、Uターン。 さっくと走り、3時間弱のサイクリングだった。