2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永利

8/30 羊餃子は普通に食べられた。 嫌な感じは(臭さ)まったくなかった。 あの、まるごと酢豚にはびっくり。 マンゴープリンと杏仁豆腐のコッテリさにまたびっくり。 9人いたのかなぁ。 いっぱいいると、色んな物がいっぱい食べられて、しあわせ。 とりあえ…

アン・リーとジム・ジャームッシュ(ギンレイ)

8/28 2本。 ・ブロークバック・マウンテン 共感してはいけないのだろうが 家庭の愛でもなく、友情でもない、ましてや恋愛でもない。 ・僕を葬る

万惣 神田須田町

8/25 フルーツオムレツ。 ふわふわでお腹いっぱい。 次回は政党派 ホットケキーにしよう。*1 8/25・26 夜は蒸し暑かったので、移転予定地に避暑に行く。 お風呂も使えるし、今の牢屋より広いので「い・い・湯だなぁ〜」なんて 歌ってしまいそうだった。 窓を…

初タンデム

8/20 ロイさんありがとうございました。 いつもと違う荒川が楽しめました。

甘太郎

8/17 会社のいつもの女子メンバーで。 宴会。

ラジウム・鍼・灸

8/16 すっきりした後は「仙波」でくるみ蕎麦。

粥 kayusantin

8/15 上野にて、残業の後の腹ペコにやさしく沁みる。

ガス

8/12 新居予定地にてガス屋さん待ち。

ホルモン

8/11 赤羽でsuganoさんとたに〜と相方と。 二次会は、マイク持って「佐々木功」をかっこよく 壊れながら吠えている人がいた。何だが美しかった!?

ラジウムと鍼

8/10

ジャン・サルディとポール・ハギス(ギンレイ)

8/9 2本。 ・リトルイタリーの恋 ・クラッシュ またまた、映画尻が復活してきた。 あんな椅子でも、もう1本ぐらいはいけるかも。

戸田花火

8/5 新居の鍵はもうあるので*1 ベランダから見物。玉屋〜! *1:移転は9/26

pangaea

8/4 ポタ牢さん達と。 軟派上手なpさんに驚き。 豊富な知識と小道具が不可欠なんですね。 勉強でさせていただきました。

久しぶりだなぁ。じゃ、まとめて。

独り夕餉

初体験

一ヶ月ほど前に行った、岩盤浴(ラジウム)+マッサージの店へ再訪。 今回はマッサージではなく、針*1にしてもらった。 頭に5本・首に2本・目の周りに7本。目を開けると長い針が、びよよ〜んと見えました。*2 後は、脚と手に4本づつ。 どんな顔してたんだ…

昨日も映画を見るべく飯田橋へ。 駅を出て神楽坂下方面へ向かったところで、 壮絶たる蝉の鳴き声。 大都会の真ん中で20日余りの命を精一杯生きていた。

360

息子から理科の勉強をみて欲しい。 という事で、相方が4日に(元)家に寄って指導してきたらしい。 中学3年生の理科ってどんなんだろう? 帰ってきて聞いたみたら、音速の勉強とかしているみたい。 相方:音速は340 m/s ( = 1225 km/h)なんだって 360かと…

ヴィムベンダースとデビッド・クローネンバーグ 

7月27日 2本。

またまた 阿き津

7月29日 ダブルSさんと相方と。 先週と違う奥の畳の座敷へ。

パレスサイクリング

7月30日 新車やBFオーナーさん大集合で楽しかった。 解散後の甘い物へまっしぐらな女子パワーがすごかった。

色 決定

7月31日 会社を休んで、夏休みちうの相方と 色*1を決めに新居へ。 管理会社へ工事を申請しても 工事開始の許可が下るまで 1ヶ月かかるらしい。 鍵は明日来る。*2 夜は東陽町で 母と姉夫婦と相方とで イタメシ。 麦酒とワイン3本。 調子に乗って、2次会…

戸田花火

8月5日 まだ荷物の入っていない、居間は広い。 移転予定のベランダからの風景。 花火の屋台がいっぱい。

暑くて走れません。

8月6日 月島からトリトンスクウェアー〜 セオサイクル〜ジャパンインテリアセンターへ。 まったく変わってしまった町並みを歩き、豊洲まで。 ここからまた電車に乗り、 南船橋IKEA。 想定内の範囲だったが人が多くて見づらかった。 今回は下見だけ。 よー…