2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピー

心配していた天気も美里のポピー畑に着く頃には青空。 吹上げのサイクリングロード沿いの赤いジュータンも 絵の具を散りばめたような御成橋のポピーも美しかった。おじさんたちもニコニコ。 それを見ていたayakoさんも、私もニコニコ。 また一緒に走りましょ…

なかよし

金曜は阿佐ヶ谷で、ガヤガヤ、パリパリ。 土曜日も地元で餃子。

荻窪散策

十八番でらーめんを食べるべく駅界隈をうろうろしていると、Mさんより電話あり。 合流して、開店までまだ時間があるのでプチグルメコースを設定してもらう。 吟遊詩人→グルッペ→ル・クールピュー→十八番。*1 明日も餃子だが、やっぱり本日も食べてしまった…

ごめんよ十八番

火曜日から金曜日まで三鷹で講習会。 8:30には駅に着いているのでちょっぴり朝が辛い。 毎日、戸田にたどり着くまで超腹へり状態。 昨日は吉祥寺で林檎のシブーストと珈琲で少しお腹を満たしてから帰ったほど。今日は*1荻窪で十八番でラーメンと決めてい…

餃子付きあらさい

こちらも家事が終わらない。 洗濯を干して、掃除機かけ出かけた時間が9:30。 岩淵水門で追いつく。 虹の広場では、以前皇居でお会いした事のあるフィリップさんの素敵な自転車にびっくり。ここからちょっぴり抜け出し、哈爾濱餃子*1へ。 美味しいと噂の…

太七

朝起きたら夏のような陽射し。 Gパン・真っ白Tシャツで、いざ佐野ラーメンへ。 もっと並んでいるかと思ったが、昼休み*1に入る直前だったらしい。刻みねぎ塩ラーメン・ねぎ醤油ラーメン・餃子*2刻みねぎは青々とし変な苦味みもなく、麺はきし麺のようなこし…

山東餃子

何種類オーダーしたのだろう。すべて覚えていないのでここを参照。羊肉と大根の水餃子と海老マヨがとーっても美味しかった。 しかもお安くて、しあわせ〜ん。な夜でした。 帰りの埼京線は停止信号が押され、十条の手前でしばらく足止め。 しかし、何とか12…

後半の始まり

サウニエルドゥバルのイケメンの若者が気になる。 誰だろう。

やっと始まったよ

Giro。 でも映像わる〜。

ジェラート日和

真夏を思わせる中10名の皆様と川岸うどん〜榎本牧場*1〜御成橋といつものコースの後、saigonさんお勧めのお店へ。 ピザやパスタも美味しかったけど、デザートとアイス珈琲が◎でした。 また行きましょうね。 お風呂入ったら日焼けがヒリヒリ。 *1:ここで数名…

尾道

駅に程近いホテルから商店街を走りまずは尾道浪漫珈琲で朝食。ワッフル全部(一人前)とチーズも半分食べてしまった。毎日々食欲が衰えない。 少し戻ってゆーゆーで記念撮影してから、おのみち帆布へ。某帆布屋さんは色々ドロドロと大変そうだがこちらは小じ…

大三島〜尾道

朝早く目が覚めたので海岸をまったり走る。子供に帰ってしばし磯遊び。 朝食を済ませ、出発。 10km程アップダウンを繰り返し大山祗神社へ。樹齢2600年の楠木は立派だったが神社の中には驚くほどたくさんの老木が残っていた。 大三島藤公園ではママチャリの…

小豆島〜高松〜今治〜大三島

朝から雨が降ったり止んだり。 予定では高松から坂出辺りまで走りながらうどん三昧だったのだが、高松から今治まで輪行することにした。 今治までの間大分降っていたが、駅に着くと止んでいた。しかし雲行きが怪しいのでさっさと昼食の場所を見つけて非難す…

小豆島二日目

急遽予定には入れていなかった池田の千枚田へ登る。田植えの季節には早かったので、緑の段々カーペットは見ることが出来なかったがすばらしい眺めだった。 中山の農村歌舞伎*1舞台を見学し一気に下り、オリーブ園まで10kmほど飛ばす。道は走りやすい。オリー…