2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高松〜小豆島

高松空港から下り基調で、谷川〜穴吹〜あたりやと攻める。 個人的にはあたりやが好み。 相方が行く前にGPSに色々入れていたが、30日が日曜日(日曜日定休の店が多いらしい)だと気づいたのが遅かったので、空港からフェリー乗り場までの間で行きたいお店をう…

GWいよいよ

明日から出発するわけだが、冷蔵庫の中は空っぽにしておかなくてはいけない。したがって昨日の夜からからほとんど外食。 戸田の中華屋2件と、戸田と蕨の回る寿司屋。 蕨の小樽寿司は初めて行ったのだが、侮るなかれ、これがなかなか旨い。 戸田のそれより新…

○○の居ぬまに

相方が貸したビデオカメラと三脚を返しに男子が押しかけて来た。 鹿児島のお土産付。 宮之城農業高等学校加工部というところが渋い。 二人で食事に出かける。 豚骨チャーシュウラーメン+チャーハン+餃子の腹いっぱコース。 お腹がぽっこり出ていたが、懲りず…

南会津

22・23で春まだ浅い南会津へ行ってきた。 コースは湯会津田島〜湯野上温泉〜塔のへつり〜大内宿湯野上温泉今回も23人中21人が顔見知り。 心配していた二日目の天気は快晴。 負担のない登りと下りを織り込み、まったりコース。 途中走りながらおしゃべ…

こんなに斜めでいいの

小々休止が終わったので今日から復活。 朝のラッシュ時、JR東海で一番混んでいるという*1上野⇔御徒町が通勤区間に入っているので覚悟して出発。 しかしなんとその前にすでに戸田のホームが人で溢れていた。また〜っ。勘弁してください。、 緊急停止信号が点…

受給資格クリア

先日市役所で「300ヶ月(25年)厚生年金を払っているので受給資格クリアです」と言われた。 はぁ〜っ。そうそんなに働いていたのね。しかしすっからかんの二人だから、もうひとふんばり*1するか。 *1:頭金貯めよう

1階だけで4時間

2階も3階も見ていないのに、時間切れとなりました。 今度は、大宮に行こう。 その次は梅小路ね。

大手町

サンケイビル前で 私も貰いました。 JAビル前で ランチタイム。 もすごい人だかり。撮影かしら? 農中に強盗でも入ったのかしら。 お金がいっぱい入っていそうな、ジェラルミンケースを 偉そうなおっちゃんが運んでいた。

アンジェリック ベベ

神楽坂でチネリを拾い、紀の善に寄り白玉ぜんざいで補給。 で新宿三丁目に移ったジョーカーに寄り、サイコンをチネリからKUOTAに乗せかえると幾らかかるか聞いたら、 当店でお買い上げの自転車以外は出来ませんだって。*1 そんな商売していたら客減るね。他…

カチカチ

昔行っていた神楽坂の美容院へチネリで出発。 途中荒川で写真撮ったりしながら70分で到着。 店の隣に止め、SIDIでカチカチ言わせながら、階段を登る。2年ぶりくらいだったが覚えていてくれた。 しかもサングラス掛けていたのに。先日練りださんの髪の毛が…

ちょっぴり初夏の香り

10日程前は桜並木に見とれていたが 今日の荒川は新緑がすばらしかった。 ポカポカ気持ちよい。

宇都宮餃子リベンジ

途中合流の三郷まで、向かい風だったり横風だったり、こんな風で最後まで大丈夫なのか非常に不安なスタートでした。 風のおかげで曇もどこかへ吹き飛び、日が射してきた。 快調にくるくる回し*1どのルートがいいか検討しつつ*2予約の18:30には30分ほ…

The Jha Bar*1

2次会は噂の神田IPA(インディア・ペール・エール)目指してgo。 やさしい香りと後味ビターで呑みやすく、ガンガン呑んでしまった。 厚木ビールで造られているそうだ。店員さんは感じよかったが、やはり店内は煙草が臭い。 地下へ降りる階段の壁一面は、ラベルで埋め…

みますや

前々から行きたかった居酒屋。 10人も集まりわいわいガヤガヤ、たのし〜。 しかも神亀+酸っぱ系のつまみがいっぱい、大変満足でした。

秩父路

感動の二日間。 もっともっといいところがありそうな奥の深い秩父でした。 法善寺 長泉院 清雲寺 ↑三人家族の後ろの桜は私の後ろの桜から伸びていて 実は一本の木なんです。樹齢600年。

デイジイ

先日saigonさんから情報をいただいた店に行って来た。 一番美味しく見えたのは、黒々とずっしり重かった、パンドミー。 しかしものすごく腹ペコだったので、カロリーの高そうな物を選んだ。 蟹クリームコロッケパン・チーズクリームパン・(食べてしまって画…

石神井公園〜小金井公園〜戸田ボート

GPS付けてイザ出発(11:10) 市城通りの名も無きところ(白子) 一本の木から白と躑躅色っぽいのが咲いていた。見事。 下井草隊ルートを少しアレンジ。石神井公園でランチでまったり。(12:30〜) 小金井公園(13:50) 戸田ボート場横(15:20) 今が満開か…

見沼自然公園

浮間船渡公園から、緑のヘルシーロードをひた走り見沼自然公園へ。 昨日の冷え込みが嘘の様にポカポカ陽気で、お花見には最高でした。 半年以上bikeEで*1走っていなかったので心配だったが、 やっぱり今日は寝そべりで正解。美しかった。 公園では、オレゴン…