2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阿左美冷蔵

長瀞宝登山ふもとの天然氷の「かき氷」行ってきました。はちみつレモン・青りんご・野いちご・抹茶黒蜜・桜あずきの5種。*1 特に、桜あずきは、桜と桜の葉の香りがほんのり。上品な味でした。 天然採りたての氷はふわふわで感激。 帰りは地震があり大変でし…

山崎屋

土用の丑の日*1には早いが、浦和で鰻。 *1:28日だけど混むので

最終日

連休最終日は、風見鶏さんとおいったさんと相方と4人で、榎本牧場→川島町で蕎麦「琴正庵」*1と言うコース。普通の民家をお蕎麦屋さんにしていて、雰囲気よろし。水分はガンガン摂っていたのですが、途中で頭痛が・・・34度くらい行っていたのあろうか?夏…

お休み

久しぶりの休み。 まったりしながら先日借りてきたTOMandJERRY*1でも観ようかな。 連休の疲れがまだ少し残っているかも。 *1:1枚で4話が7枚

ViewPoint

おのひろきさんのVPに乗せていただきました。 前に何もなく景色が開けていて気持ちよかった。 信号で止まってもクリート外すさなくていい。*1しかも、おのさんの「登りますよ」の一言で、登りになるとついついこちらまでつられて力が入り、平地より速くなる…

黒猫

今回はヤマト便でした。 しかも制服で。

山岳

はやっぱり面白い。 おとといの第12ステージもそうだったが、今日の34歳トーチニヒのゴールも感動。ウルちゃんはどうなるんだろう。 ラスムッセンそのままランスに続け!

フランス革命日

なので、フランスパンとワインでツール。

準備の準備

をしている人がいる。 なんだか、「入いっちゃたよ〜」と口調はいやがりながらも、顔はニヤついている。

6:50

からじゃん、ツール。 録画開始。 これから相方と夕飯をさっと済ませに「丸源」へ。

今日も

おとといの第9ステージも面白かったが、今日も盛り上がりそう・・・ サボルデッリが牽き始めた。 ポポビッチ切れてとうとうランスに。 相方はすでにGUINNESSで溺死。

お客様

赤羽から「AMANDA」様が、カットンデマイリマシタ。 初登坂はいろは坂なんだろうな。

古代蓮

久々の100オーバー、行田まで蓮を観に。 復路でミキさんとお会いする。 速いし、決まっていてカッコヨカッタ。

来たーーっ

酔っ払い

相方の帰りが遅いので電話してみた。「今何処?」 「今目が覚めたので解らない。東京の何処かみたい・・・」 絶句。

辛いぜ

ゴール手前、地元ナンシーでのマンジャンの落車。 あんなに逃げていたのに・・・

ランチ

「今日もお弁当なの?」と社長に聞かれ、元気に「はい」と答えたのだが、「それは夕飯にしなさい」と。定食屋に引きずり込まれた。でランチは夕飯になります。

今日はマキュアンか。

ツールが始まると夜何もできない。 ということで、なにやら相方がハイビジョンも撮れるのをぽちっとしたらしい。

赤羽

会社で使う物の買い物を頼まれた。 昨日赤羽をうろうろしていて面白そうな店があったので*1、今日も途中下車。 その買い物とは関係なく、前々から欲しい*2と思っていた和の(本当はTシャツが欲しかったのだが)ノースリーブをget。 バーゲンだったのでそこそ…

TTT

ディスカバリーも速いがCSCもと思っていたら、マイヨのザブリスキーが落車。 うーぅーもう少しだったのに、ドラマだ。

焼肉

赤羽の「黒牛」やっぱり人気。いっぱいだったので、他の店へ。 katzen_talさんmiharuqさん相方と4人で。 蕩ける様なお肉とデザートで満腹。

これから最近できた蕨のイタメシ屋DiningGrandFloへ。 saigonさん、先に下見に行ってきま〜す。 行ってきた。 蕨にしてはなかなかおしゃれ。 椅子も照明もモダンな感じで良かった・・・のに 相方はこんな出で立ちでした。 もちろんわたくしは、黒のノースリ…

和田サイ

bikeEのリアの調子が悪いので出撃。 mさんとmさんお会いする。

伽里人

和田サイへ行く前に腹ごしらい。 2回目なのに顔を覚えていてくれた。のは嬉しかったのだが、店のkさんがタクシーと接触して鎖骨を折ったらしい。 我々も気を付けなければ。