2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エピソード・ツー

昨日の夕飯は鯖の味噌煮。 その後、食べ終わった鯖の骨をどちらのさらに移すかで、相方は気に入らなかったよう。 ①の皿には小骨が。 ②の皿には小骨と煮汁が。 わたくしは何の気なしに①を②入れて皿を重ねて台所に運ぼうとした、とたん 逆だと咎められ直された…

エピソード・ワン

tさんがエピソード希望という事で 一昨日の夕飯は素麺。 その後、蕎麦つゆの中に食べ残った素麺やら葱やら生姜などが残っていたので、シンクに流すのを一瞬ためらう。 前々から牢屋には食べ残したゴミを流す(受け止める)三角コーナー(ネット)がありませ…

男は

黙って構えてろや。 そんなことで気に入らないのだったら、三角コーナー買えや! ついていけません・・・

浅間温泉*1

から無事帰宅。 あぢー2日間だった。 宿についてすぐ試走と言う事で美鈴湖まで皆さんと行ってみるが、、超しんどい。登りに対応できる筋肉ができていないのでダメダメ。5回も自転車から降り休息してしまった。 約2名ほど余裕かましてましたが・・・ タン…

蚕豆

昨日買ってきた蚕豆は、本日の美味しいお弁当の蚕豆ご飯となっていたのが、*1残りを夕飯の豆カレーにしようと着々と準備を開始・・・・ガァーーン!蚕豆が無い。何処にも無い。 すでに、たっぷり・いっぱい・すべて使われていた。 と云う事で本日の夕飯は、…

クリーニング屋

ここ2・3ヶ月クリーニング屋は私が行っているのだが、*1何度かbikeEで行ったことがある。 ある日、店のおじいちゃま*2に観られた時は、何処にエンジン付いてるの?と聞かれた。 エンジンは付いていないし、こーやって乗るんですよと私。 先日も、これから…

イタリア料理

相方のボーナス日なので、外食。*1 イタリアンサラダ 生ハムとトマトのピッツア 地鶏のオーブンチーズ焼き 和風スパゲッティ ビール ワイン グレープジュース 飾り気がなく、家庭的でなかなか良いお店だった。 *1:蕨でデート

みのや

森下の桜肉、久しぶりに食べに行きたい。 ちょうどいいから荒サイの帰りに行こうかなぁ。 二人じぁ、寂しいかも。

ザッツ・エンター・テイメント

を昨日。 今日はザッツ・ダンシング!をBSで観た。シド・チャリシのタップはエキゾで挑戦的でいい。 エレノア・パウエルの前できっちりと止まる(しかも何十回も)回転も圧巻。 ボーナスないけど近いうちに「バンドワゴン」と「絹の靴下」のDVD、ぽちっとし…

都民の森

の手前まで行ってきた。*1 本日は、naginoさんとおのひろきさんの練習にお邪魔しました。 登りが意外と速かったのでビックリ。 一人6kgちょいを担当*2すればいいのか。 KUOTAより軽い計算になる。恐るべし。 さくっと*3行って、温泉→蕎麦というコース。 …

ボーリング

中浦和に行ってきた。 3ゲームで戦う。 M:305 k:312 まったくしょぼい戦いであった。 けど、4年ぶりのゲームは楽しかった。 ○助とその母はマイボールをもっているらしい・・・のに・・・ 相方は3ゲーム目はノーマークだったのね〜。○助に特訓して…

見学

本当は観戦なんだろうが、ひっそりと観ていたので*1やっぱり見学。 男子なのに3桁いかないのは、ちと考えものかも。 と言うことで明日はリベンジボーリング?! 赤羽辺りにあるのかな? *1:相方の会社懇親会のボーリング大会

都会

で今日は買い物ツアー。 相方の夏用スーツ2着*1 秋葉で*2わけのわかんない部品 散歩がてらにクラッシックとアサゾーに CheeseCakeFactoryで3種 人混みは疲れるのじゃ、たいして買い物しなかったなぁ。 *1:70kgあった頃のスーツがブカブカになった為 *2…

閉め

はラーメンと付け麺。いいのだろうかこんな時間に、心配。 寿司→カラオケ→らーめん なんて初めてかも。

行くぞ

カラオケ、と相方に誘われたので久々にくりだす。 うぅーん、二人ともナツメロばかり。

寿司

これから speed-pで攻撃

南会津反省会

昨日は40くらい集まった。 裏会津反省会も催されていたようなので、表が終わったので裏に襲撃しようとして電話したがつながらなかった。 ので、2次会はKIRINとなりました。

ず3

個人的には第2回参加してきた。 縁側付きの座敷を真昼間から貸し切り状態にし、なかなかいい気分。 庭の池の生なまずも観賞できた。 今回は、柳川定食+蕎麦。*1とても淡白で食べやすい。 次回は*2フライかな。naginoさんのずさん号ももう少し乗りたかった…