2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうとう

恒例になっている<峠を越えてほうとう食べよう> 山中湖の小作(おざく)でほうとう食べてきた。 高尾山口8時集合。大垂水峠〜道志道〜山伏峠〜山中湖へ よく考えたら秋以降峠なんか行っていなかった。 不安を抱いたまま参加したが、案の定登りはぼろぼろ…

蕎麦

夕飯は自作の蕎麦。

ポピー

夕立が気になったが走りたかったので*1行ってきた。 まだつぼみがいっぱいあったので2週間くらいは見ごろか。一面の花に囲まれルンルン。*2 *1:昨日のTOJのせいか *2:鴻巣市御成橋付近

TOJ

友達が出ているので応援へ行って来ました。 久しぶりに田代さんが先頭引いているのを観て感激! 恒例の福島兄弟アタックもあり。 去年は病院のベットの上だったな。

洗車

コインシャワー2台で700円。 南会津の汚れがやっと落ちた。

崎陽軒

皮にシュウマイが包まれるところをもっと詳しく観たかった。 お土産のしょうちゃん。

ダブルデート

蕨にて。本日はありがとうございました。

海鮮丼

本日は夕飯も丼になってしもた。酔っ払った。

ず丼

大久保へ行く途中、豊島区高田二丁目の激坂へ寄って*1みた。 kさんkさんmさんと。 癖がなく、言われないとなまずと判らないほど。 安いし、美味でした。 次回は、柳川+蕎麦にしよう。 *1:登ってないです。もちろん。

南会津サイクルトレイン

睡眠時間1時間で出発。 バイキーでの初峠越えでしたが、何とか*1無事降りることなく、登頂できた。 苦しかった後には、楽しい下りのご褒美が。50オーバーで。あっという間に終わってしまったが快感。 絶妙なタイミング*2で心配していた雨も何とかかわせた…

南会津

相方はもうすでに夢の中。 わたくしはこれから支度、気が重い。すでに2時を過ぎている。 他にまだやることいっぱいあるし、貫徹かも。

ロデミ

小平霊園でぴょんぴょん跳ねたりくるくる回ったり、楽しかった。 一瞬バターになりそうだった。 次回はじゃんけん大会参加しよ。その後、中野の伽里人でカレーして帰宅。食べたいメニューがいっぱいだったので また近いうちに行こう。

梅酒祭反省会

なんだかんだ食べた。 しっかりご飯とハンバーグなんか*1も食べたのに、また閉めでパスタ。 なぎのJr君は初パスタマシーン楽しんでもらえたかな? 甘いものや、お土産もありがとうございました。 *1:他にも蕗・筍・白和え・蚕豆・鰹蛍烏賊・独活等

帰宅0506

午後から雨予報。寄居から輪行。 もうぼろぼろです。(3日間130km)

羊山公園

満開ーー。美しい。 相方はまたもやビールを飲んだ後、う○酒のお土産等*1を早々入手。まだまだ走るのに。 近くのこいのぼり。今年は良く観ます。 *1:う○酒だけではありません

長瀞0505

朝食前散策。 ライン下り 古い煉瓦の鉄橋。 宝登山 山菜収穫!現行犯。 ディレイラー調整ちう。

寄居0504

小松庵鉢形茶屋:有名らしく都内のナンバーの車が止まっていた。さすがに混んでいる。 川の博物館:「荒川大模型173」というのがあります。荒川の源流から河口まで本流に沿って幅約5kmの範囲を1/1000に縮小した日本一の大型立体地形模型で、尚且つ等高線…

全滅

岩槻公園:菖蒲・蓮 与野本町公園:薔薇(しょうがないので園内のつつじをup) 鴻巣御成橋:ポピー すべて早かった。 救われたのは、昼の讃岐うどん屋が美味しかったのと、「人形の秀月」*1・鴻巣のこいのぼり。(108km) *1:廃墟と化していました

今日のマー君

違うオナゴもエエモンヤナー。 (45km)

初いせや

初和田サイ

朝から

石焼ビビンバとキムチシャー飯

トム・ボーネン

フランドルに続き優勝!

牢屋到着16:37

今迄で一番速いかも。 さっ、洗濯機回して、チーズケーキ食べながらパリ−ルーべっと。(約*160km) *1:cinelliに付いているサイコン壊れているので

江北橋通過16:03

パリ−ルーべ始まってるー。 しかし速い。追い風様々。

実家出発*115:25

朝は向かい風っだので、帰りは嬉しい追い風。

実家

に向けて出発。*1 亀戸天神藤まつり ランチ:懐石料理若福http://www.wakafuku.co.jp/menu/syun.html 久しぶりの母とのデート。 *1:自走